「OCNに問い合わせしたいけど、電話番号が分からない・・」
この記事では、プロバイダのOCNインターネットを中心に、OCNに関する問い合わせ・サポートの連絡先をまとめています。
カスタマーセンターに繋がる電話番号はもちろん、チャットやメールの問い合わせ方も記載しているため、ぜひ参考にしてください。
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OCNインターネットのカスタマーセンターに繋がる電話番号【問い合わせ内容別】
問い合わせ内容別に、OCNインターネットのカスタマーセンターに繋がる電話番号をまとめています。
サポートはチャットでも対応してくれますが、電話で直接話したいときは以下を参考にして下さい。
OCNインターネットの新規申込み
OCNインターネットの新規申し込み・入会に関するお問い合わせは以下の通りです。
- 電話番号 :0120-506-506
- 営業時間 :10時~19時(日曜・祝日・年末年始除く)
通話後に「7-7」とプッシュしてください。なお、上記の番号は、正確にはお問い合わせではなく申し込みダイヤルとなっているため、ご留意ください。
OCNインターネットの解約
OCNインターネットの解約に関するお問い合わせは、以下のドコモインフォメーションセンターにご連絡ください。
- ドコモ携帯から:151
- その他から:0120-800-000
- 営業時間:9時~20時(年中無休)
OCNインターネットの解約ですが、電話以外に店舗(ドコモショップ/d garden)またはWEBページでも手続きが可能です。
料金・請求の確認
料金や請求に関するお問い合わせは、以下のOCNビリングカスタマーセンターに連絡してください。
- 電話番号:0120-506-100
- 営業時間:9時~17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
お客さま番号(Nから始まる10桁の番号)が分かれば、事前に用意しておくとスムーズです。
ネット接続や操作方法に関するお問い合わせ
インターネット・メールの接続や設定・操作方法について知りたい場合は、以下のOCNテクニカルサポートにご連絡ください。
- 電話番号:0120-047-860
- 営業時間:10時~18時(年末年始除く)
製品の故障に関するお問い合わせ
OCNが提供した機器が故障したと思われる場合は、以下の故障受付の電話番号にご連絡ください。
- 電話番号:0120-047-540
- 営業時間:年中無休
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OCNの問い合わせ方法は何がある?
ここでは、OCNインターネットを含む、OCNサービス全般の問い合わせ方法をまとめました。
- 電話
- チャット
- メール
それぞれのメリットと注意点を見ていきましょう。
電話
電話サポートは、オペレーターと直接話ができるため、早期の問題解決を見込めます。
各お問い合わせのまとめ
問い合わせ内容 | 電話番号 | 営業時間 |
---|---|---|
新規申込み | 0120-506-506 | 10時~19時 (日曜・祝日・年末年始除く) |
解約 | 151 ドコモ携帯以外は0120-800-000 |
9時~20時(年中無休) |
料金・請求 | 0120-506-100 | 9時~17時 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く) |
ネット接続・操作方法 | 0120-047-860 | 10時~18時 (年末年始除く) |
製品の故障 | 0120-047-540 | 年中無休 |
OCNのサポートは、フリーダイヤル(0120)が基本なので通話料はかかりません。
注意点として、故障に関するお問い合わせ以外は営業時間が決まっています。
チャット
チャットでは、オペレーターに直接質問することができます。
- サポートページ
- 受付時間(オペレーター対応):10時から19時(日曜・祝日・年末年始除く)
対応は日本語に限られます。注意点として、手続き時のエラーについては調査が必要なため回答はしてもらえません。
メール
電話やチャットと違ってリアルタイムの回答は得られませんが、今すぐ対応が必要でない場合は、落ち着いて相談ができるメールでの問い合わせがおすすめです。
問い合わせ方法は、「お問い合わせフォーム」より必要事項を記入して送信して下さい。
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OCNの問い合わせに関するQ&A
OCN光の問い合わせ先は?
OCN光に関して電話で問い合わせたい場合は、以下のカスタマーズフロントに連絡しましょう。
OCNカスタマーズフロント
- 電話番号 :0120-506-506
- 営業時間 :10時~19時(日曜・祝日・年末年始除く)
解約や事業者変更承諾番号の取得についても、上記の電話番号でサポートしてくれます。なお、OCN光は既に新規受付が終了しているため、申し込みの希望はできません。
OCNのサポートはすぐに繋がる?
結論から言うと、基本は問題なく繋がりますが、混み合っている時間帯は待ち時間が発生します。
また、最近はカスタマーズフロントを縮小したそうなので、電話による問い合わせは以前より繋がりにくくなったかもしれません。
そのため、電話だけでなくチャットでの問い合わせも検討しましょう。
なお、一部の口コミでOCNのサポートは繋がらないとの声がありますが、他の光回線やプロバイダも同様の口コミは見られます。
混雑によってサポートが遅れてしまうのは、人気プロバイダの宿命と言えるでしょう。
引っ越しに関する問い合わせ先は?
OCNインターネットをお使いの場合は、フレッツ光の設備を使うため対応エリアが全国区です。そのため、引っ越し先でも継続利用できる可能性があります。
引っ越しに伴う手続きについて知りたい場合は、0120-506-506にお問合せしましょう。
なお、引っ越しと同時に解約することを決めている場合は、151(ドコモ携帯以外は0120-800-000)にご連絡下さい。
事業者変更承諾番号の取得に関する問い合わせ先は?
フレッツ光の設備を利用する光コラボ事業者間では、事業者変更承諾番号を利用することで簡単に乗り換えが可能です。
事業者変更承諾番号の取得に関する問い合わせ
- 他社の光回線から切り替え:現在利用中の回線事業者に連絡
- ドコモ光(OCNインターネット)から他社の光回線へ切り替え:ドコモインフォメーションセンター(ドコモ携帯は151、その他は0120-800-000)に連絡※
※WEBや店舗(ドコモショップ/d garden)でも取得可能
まとめ
この記事では、OCNの問い合わせについて詳しくまとめてきました。OCNはどの電話番号も通話料が無料です。また、実績豊富なので高いサポート品質を期待できます。
OCNインターネットの新規申し込みなどはWEBでも手続きできますが、もし質問したいことがあれば電話やチャットで問い合わせるといいでしょう。
なお、簡単な疑問であればOCNが提供する「よくある質問」も参考にしてみて下さいね。
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